FC2ブログ

「皆神山の御神木」

 私の自宅から一時間ほどのところにある松代市に皆神山といういわく付きの山があります。
古代のピラミッドと呼ばれるこの山は古代の飛行場とも呼ばれ、宇宙船が発着していたなんていう話もあります。
その逸話は数多くありますが、今回は他にスポットを当てるのでこちらの方々のHPをご参考下さい。

https://www.travel.co.jp/guide/article/36146/

https://power-spots.jp/Minakamiyama/index.html

 ここでお見せするのは以前撮った皆神神社の御神木の写真です。
神社を参拝し、お社などを撮った後裏にある御神木を撮らせて頂いた時のものです。
スマホで普通に撮影したもので、操作ミスということはありません。

 これは最初に撮った神社の写真です。
IMAG0568.jpg

IMAG0566.jpg

 そして、神社のすぐ裏の御神木を撮ったものです。
周りのどこを撮っても普通に撮れるのですが、御神木に向けるとこうなってしまいます。

IMAG0565.jpg

IMAG0564.jpg

IMAG0563.jpg

 なぜこうなるのか分かりませんが、何となく色的に良くない意味なのかなと思い御神木に心で謝罪し、神社を後にしました。
撮影の環境としては何の問題もない晴れの昼間ですので失敗はないはず。
何より、御神木に向けた時だけというのが不思議としか言いようがありませんでした。
真隣の景色は普通に撮れました。

 なんにしても、この山は不思議なことが多いので、近々続編をお送りします。

コメント

非公開コメント